人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開花

福岡の下見旅行から帰ってきました

大体 住みたい候補エリアは決まったものの

中々これ!という物件はまだ見つからず

毎日ネットで新居探しの日々です

3日間家を空けてたので ベランダの植物が心配でしたが

だいぶ涼しくなってきたおかげで ダメージも殆どなく無事でした

水切れして しなっとしてたお花もあったけど

水をあげたらすぐに復活 

こういう時 東向きのベランダでよかったな~と思います

南向きにあこがれるけど 日が良く当る分乾きやすいもんね

新居の理想は南東向きかなw

夏の間休憩してた宿根ガザニア・ティラミスが また咲き始めました
開花_b0148166_21414243.jpg

日が沈むと花びらが閉じるので 眠ってるみたいで可愛い♪

クリスパも開花~~~
開花_b0148166_21441310.jpg

こんなお花でした 期待を裏切らない野趣あふれる可愛さ
実生なので 花色は白から紫と色幅があり
この子はほんのり紫で 秋の始まりのこの時期にしっくりなじんでます

そして 3月に挿し木苗で迎えてから ずっと大事に育ててきた
アンブリッジローズも つぼみが膨らんできました
開花_b0148166_21482182.jpg

ほんとは 来月あたりまで まだ摘蕾を続けてもう少し体力温存したかったけど
引越しがあるかもしれないので 咲いてもらうことに・・
新芽の葉の色も優しい色合いで 気に入ってます

同じく春に購入したディスタント・ドラムスも もうすぐ開花です♪
開花_b0148166_21514897.jpg


ランキングに参加しています 応援クリックお願いします^^

ファイブスタイル ブログランキング

by plants87 | 2008-09-25 21:59 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧