人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング熱

ガーデニング熱_b0148166_21554523.jpg

7月、夏休みに入るとすぐに北海道へ行ってきました。
念願だった上野ファーム&風のガーデン、堪能してきました^^
ガーデニング熱_b0148166_2155587.jpg

ベストシーズンだったこともあって
植物は想像してた以上に
ガーデニング熱_b0148166_21542514.jpg

いきいきと大地に根をはり
空高くのびのびと気持ちよさそうに育っていました。
この場所だからこそ、発色もはっとするほど綺麗で
見上げるほど背が高いスカビオサとか。(写真はホリホックですが(^^ゞ)
コンテナで育てる花とは別物でした(笑)





ガーデニング熱_b0148166_2153424.jpg

そんなこともあって、今年の夏のガーデニング熱はすっかり冷めてたうえに
猛暑と台風で、いっぱい枯らしてしまいました(泣)


涼しくなると同時に少しずつやる気が出てきて
大好きな園芸店やネットショップで花苗を探してたら
寄せ植えも久しぶりに作りたくなりました。


ガーデニング熱_b0148166_2157574.jpg

フリフリシクラメン
ガーデニング熱_b0148166_21594064.jpg

品種名は不明だけど、去年育ててたのとそっくり。
グリーンがかったつぼみ♥

ガーデニング熱_b0148166_221855.jpg

prime plantsさん、ありがとう♪
大事に育てますね(*^_^*)
by plants87 | 2012-11-07 22:39 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧