人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさい万華鏡 クレマチス・フスカ

あじさい万華鏡 クレマチス・フスカ_b0148166_2316750.jpg

6月ですね。
今年ももう半分!
子供の頃はあんなにゆっくり流れてた時間が
今ではあっという間。
同じ時間を過ごしているはずなのに不思議ですよね。

4歳の娘は最近、はやく大きくなって~したいな~。
とよく言うようになりましたが
そんな感情を遠い昔に思い出しながら
だけど、幼いからこそ小さな出来事がカラフルに
楽しくも悲しくも濃く感じる時なんよ~と
思う母。40歳(笑)
娘が覚えてくる歌と、昔私が幼稚園で歌ってた歌や遊びが同じだと
ほっとすると同時に、ちょっと得意げになる大人げない大人です(笑)

さて6月のお花といえばあじさい。
画像のお花は、万華鏡というあじさいです。
ご縁があって繋がることができた
とても素敵なガーデニングショップprime plantsさん
のブログで一目惚れ(+o+)
オンラインショップではないのに、無理を聞いてもらって
とっても丁寧に箱詰めされてうちに届きたてほやほやのあじさいです♥
あじさい万華鏡 クレマチス・フスカ_b0148166_23182994.jpg

なんて繊細な色合いの花びらなんやろ。
秋色紫陽花も魅力的だけど、
こんな柔らかい雰囲気のあじさいも大好き。
時にとげとげする自分の感情が浄化されていくような
眺めていると優しい気持ちに落ち着かせてくれるような紫陽花です。
あじさい万華鏡 クレマチス・フスカ_b0148166_23195480.jpg


クレマチスのフスカの
小さな小さな花。
あじさい万華鏡 クレマチス・フスカ_b0148166_23235721.jpg

ふわふわっと産毛に包まれた
花径1.5cmくらいの花。地味だけどめちゃ好みです♥

あじさい万華鏡 クレマチス・フスカ_b0148166_23244426.jpg


よく見ないと見逃してしまうくらい小さなつぼみは1mmくらい。
マックロクロスケ!子供たちに大人気(^^)
あじさい万華鏡 クレマチス・フスカ_b0148166_23251826.jpg

和名は黒花ハンショウヅル
うちのは黒というより茶色。だけどお気に入りです。

あじさい万華鏡 クレマチス・フスカ_b0148166_2325599.jpg

耐暑性がちょっと弱めなフスカ。
無事に夏を乗り越えられますように・・・・・・・・・・・
あじさい万華鏡 クレマチス・フスカ_b0148166_23265013.jpg


クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


by plants87 | 2012-06-02 00:29 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧