人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のバラ

5月のバラ_b0148166_21462667.jpg

やっと金曜日。
予防接種に個人面談、幼稚園ママの親睦会と立て続けにあって
今週は一週間が長かった・・・・
5月はできればあんまり出かけないで
ぼ~っと植物を眺めて過ごしたけど、なかなかそうもいかず。
来週も親子遠足で出かける予定です。
明日かあさってできればガーデニング三昧で過ごせますように。

グリーンのミニバラ・エクレール
今年もお花が見れました。



5月のバラ_b0148166_2147458.jpg

冬は茎を10cm以下に思い切って剪定したけど
それでも60cmくらいの高さに成長。
花は小さくてコロコロっと可愛いんだけど
5月のバラ_b0148166_2147429.jpg

ちょっと気難しいのか、つぼみはたくさんついても
全部咲かないで、つぼみのままポロっと落ちてしまうこともあります。

エクレール、ブーケに入ってるととっても可愛いです♥




クレマチス・アフロディーテエレガフミナ
5月のバラ_b0148166_21445044.jpg

インテグリフォリア系なのでコンパクトに育つから
ベランダガーデニングにぴったり。





5月のバラ_b0148166_21453682.jpg



アンブリッジローズ 
5月のバラ_b0148166_21531620.jpg


今年新しく仲間入りしたのは
クライミングローズのアッシュ・ウェンズディ
グレーがかったピンクが好みです。
香りはあんまりないな。
5月のバラ_b0148166_2154976.jpg

オールドローズのマダムピエールオジェとコラボ
マダムピエールオジェ、今年はピンクがはっきり出てしまいました。
ラブリー過ぎる(悲)
バルコニーでは、ちょっと浮き気味だけど
一季咲きなので期間限定のラブリーです(笑)
5月のバラ_b0148166_21544369.jpg



クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


by plants87 | 2012-05-18 22:53 | バラ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧