人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの季節

バラの季節_b0148166_221375.jpg

今年のバラは冬の植え替えと剪定が遅かったから
開花も遅めかなと思ってたけど
去年とほぼ同じ時期に咲き始めました。
ガブリエル。つぼみがたくさんついてるので
毎朝、バラゾウムシやスリップスがついてないか
点検が楽しいけど忙しい。
バラの季節_b0148166_225658.jpg

バラの一番開花はザ・プリンス
開花直前に、ゴールデンウィークの一泊旅行中に雨に打たれて
花びらが傷んでしまったけど、はやめにカットして
次のお花を期待します。

バラの季節_b0148166_2235152.jpg


アイビーゼラニウムのトミーと色がかぶってるので
近くに置いてボリュームアップを図ってみました(笑)


バラの季節_b0148166_2271192.jpg

バーバスカム・サザンチャーム
冬は地上部がなくなり、枯れてないか心配になるけど
春になるとロゼッタ状の葉を広げてすくすく。
四季咲きでくり返し咲いてくれるのが嬉しい。
バラの季節_b0148166_2274870.jpg

花のアップを撮ってたら、ヒラタアブが飛んできました。
農薬を使わないので、テントウムシやヒラタアブの幼虫はうちでは強い味方です♪

クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


by plants87 | 2012-05-09 22:40 | バラ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧