人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エイジング加工

エイジング加工_b0148166_22473821.jpg

秋植に球根を植えたラケナリア
たしか、7球植えたはずなのに発芽したのは3つ。
そのうちお花が咲いたのは一輪だけでした。
さびさびのペイント缶に植えたんだけど、環境が合わなかったのかな・・
貴重なひとつになってしまったので、お花、終わりかけだけど載せます(笑)


前回に引き続きDIYペイント。
古びた感じに加工したルーバーのペイント
ビフォー&アフターです(笑)
ホームセンターに売ってるルーバーフェンス。
防腐防水加工済みで便利♪
エイジング加工_b0148166_2249157.jpg


スレートグレーを塗ってみたら
このままでも結構好みだったので、この上に色を重ねるか迷いましたが
エイジング加工_b0148166_22501414.jpg


とりあえず片面(裏)にミルクペイントと
ひび割れペイントのオールクラックアップ
でエイジング加工をしてみました。



エイジング加工_b0148166_22505954.jpg

ひび割れペイントを塗った上にミルクペイントを重ねると
塗った部分だけ、いい感じにぺりぺりっと亀裂が入ります。
これがとっても楽しくて、結局、両面塗りました。


エイジング加工_b0148166_22514290.jpg

ひび割れペイントの代わりに、でんぷん糊を使っても同じ効果が出るみたいです。
アンティークのルーバーシャッターが
さりげなく壁に立てかけてある風景に
ずっと憧れてたんですが、何万円もするのでとても手が出ない(>_<)
本物には及ばないけど、リーズナブルにできて満足しています(笑)
エイジング加工_b0148166_22523899.jpg



毎日成長を見守ってる、オオデマリ
芽吹いて間もなくちっちゃい虫に葉っぱを穴だらけにされてたけど
なんとか花も見せてくれそう。
エイジング加工_b0148166_22542045.jpg


ビバーナム、スノーボールにも花芽がいくつか見られます(*^^)v
オオデマリとよく似た花だけど、どっちも大好きです♥
エイジング加工_b0148166_22545094.jpg



クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


by plants87 | 2012-04-12 23:48 | ハンドメイド

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧