人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジニア・クイーンレッドライム

ジニア・クイーンレッドライム_b0148166_22295871.jpg

3月、ナナと一緒に種まきをまいて育ててきたジニア・クィーンレッドライムが咲きました。
ジニア・クイーンレッドライム_b0148166_22385355.jpg

発芽率は良かったけど、その後、植え替え時にうまく根付かなかったり、
雨で根腐れしたりで
半分くらいしか育たなかったけど、
葉も花びらも虫食いで穴あきになっても愛着があります^^
ジニア・クイーンレッドライム_b0148166_22332262.jpg

ピンク一色だったり、ふちが緑のや半八重だったり
一つ一つ個性が違って、面白い。

実は同じ時に緑色の花、ジニア・クイーンライムの種も蒔いたけど
そっちは全滅。今年は無理かな~とあきらめかけて
種袋の説明をよく読むと、種まき時期が7月くらいまでいけるって書いてあったので
慌ててもう一度リベンジの種まき。それが6月末で
今まだ、小さな苗ですが毎日成長を見守っています。
ジニア・クイーンレッドライム_b0148166_223758.jpg


今日はナナが通う、幼稚園の終業式&サマーコンサート(歌や楽器演奏の発表会みたいなやつ)でした。
4月に入園してから3か月。長いような短いような。
とても充実した毎日を送っていたナナ。
初めての集団生活。初日から泣くこともなく、朝はニコニコ元気にバスに乗り、
帰りは疲れて、帰り道で号泣することもあったけど
3か月経って、だいぶ幼稚園にも馴染んできて
お友達の名前もたくさん教えてくれるようになりました^^
親から離れて過ごす時間が、子どもを成長させるっていうけど
ほんとこの時期の子どもの成長ってすごい。
胸がいっぱいになった一日でした。



一学期最後のお弁当。
全部食べて帰ってきたら、玄関でお弁当箱開けて見せようとします。
とりあえず、先に靴脱ごうか。(笑)
ジニア・クイーンレッドライム_b0148166_223944100.jpg

さて明日から長い夏休み。
連日、猛暑なので明日はプールに行ってきます^^

クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


by plants87 | 2011-07-16 23:37 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧