人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンのお花

グリーンのお花_b0148166_20595760.jpg

アストランチア・バックランド
タグには、ピンク系になってるけど、グリーンがかった白で咲いています。
毎年、少しずつ植物の好みは変わっても
こういう色合いのお花は、ずっと変わらず好き。
グリーンのお花_b0148166_2104280.jpg

斑入りのアメリカツタと
グリーンのお花_b0148166_211711.jpg

ところどころ緑葉に戻ってるシルバータイムを合わせて
グリーンのお花_b0148166_2113451.jpg

初夏っぽく涼しいイメージの寄せ植えです。



スモークツリー・ヤングレディが先週の大雨にも負けず、ふわふわしてきました。
グリーンのお花_b0148166_2132888.jpg

ほんの少しピンクが混じったふわふわ。

もうひとつ、グリーンのスモークツリーも育ててるけど、
3年たってもまだ小さい苗木のまま。
花も少なかったし、けむけむもボリュームがなさそう。
品種によって、育つスピードも様々ですね。
鉢で育ててるからっていうのもあるかな?

グリーンのお花_b0148166_2142782.jpg



大好きなミニバラ・グリーンアイス。少し前の姿です。

グリーンのお花_b0148166_2125171.jpg

毎年冬に、かなり短く剪定するけどあっという間に横幅、80センチくらいのボリュームに。
勢いがあるシュートが2本ニョキっと伸びて、
樹形がちょっと変だけど、もったいなくて切れません。(笑)

最後に、去年の秋から7ヶ月間ずっと楽しませてくれた、パンジー。
種まき子も苗からのお花も、涼しいからかまだまだ咲きそうだけど、
全部、カットしました。
徒長してるから切り花向き(笑)
グリーンのお花_b0148166_2255842.jpg


今年は秋~冬の植え替えのときに、土壌改良剤のバイオポストを
入れてみたら、ほとんどの植物が、ほぼ問題なくすくすく育っています。
一袋、2400円。けっこうなお値段なので、買うときすんごく迷いましたが、
試してみてよかった~。
土の再利用ができるので、そういう意味では高くないかな。
ここまで目に見える効果があるとは。 ちょっとすごいかも、バイオポストパワー。
ビバ!微生物!(笑)
この調子で梅雨&夏を無事に乗り切ってくれますように・・・・・・・・・。
by plants87 | 2011-06-03 21:46 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧