人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルムの空をハコニワふうに。

今日は天気予報では雨だったけど
福岡は、朝から青空が広がって いいお天気。
しかも2月とは思えないほど ポカポカ暖かかったので
娘と一緒にバルコニーで2時間ほど遊んでました。

一週間ほど雨が降ってないので
古い土を新聞紙の上に広げて天日干ししたり、
バラの冬剪定したり、いろいろ植え変えたりと
秋から冬ってガーデニング作業が一番多い気がします。
春を楽しむために いろいろ準備が大忙し。
こういう忙しさは大好き(笑)

ほんのりラベンダーがかった色の、イングリッシュデイジー・アルムの空
アルムの空をハコニワふうに。_b0148166_23473151.jpg

アルムってどこ?、名前の由来も知らないけど
映画のタイトルみたいで可愛い名前・・ 
アルムの空をハコニワふうに。_b0148166_23483356.jpg

小さな小さな花なので、ちょっとハコニワふうに。

アルムの空をハコニワふうに。_b0148166_23513575.jpg

背が低い植物だけで合わせてみました。斑入りのいちご、
リーフも小さくへデラ・ラプラタ
ピラカンサ・ハーレクィーン

アルムの空をハコニワふうに。_b0148166_23514719.jpg

ブリキにアクリル絵の具で 色を塗ってアンティークっぽくしたけど
形がまだきれいすぎるかな?植える前に側面を叩いて凹ませたらよかったかも。



ランキングに参加しています まれにしか更新できてませんが
よかったら応援してください


by plants87 | 2010-02-10 00:07 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧