人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれました

予定日より3日早い先月23日、男の子が生まれました。
生まれました_b0148166_1562158.jpg

今回は陣痛から3時間半で生まれたおかげで 産後の回復も早く
久しぶりに晴れた今日は 娘と赤ちゃんがお昼寝してる間に
バルコニーで少しだけ庭遊びしていました。

息子は今のところ、娘が周りで騒いでいようがおかまいなしで
スヤスヤ眠るし、母乳もよく飲むので生後10日だけど
すでにポチャッとしてきました
娘同様、お宮参りの頃にはすっかり朝青龍みたいになってる可能性大(笑)
妊娠初期から いろいろとマイナートラブルがあっただけに
無事、元気で生まれてきてくれたことに感謝 感謝です。

入院していた病院は 院長先生が植物好きでいろんな種類のバラやハーブが
植えられた中庭があったり、バルコニーには寄せ植えが置いてあったり
ロビーの待合室にはターシャ・テューダーのビデオが流れてたりと
ガーデニング好きには とっても居心地の良い所でした
生まれました_b0148166_0391185.jpg


久しぶりにゆっくりと本を読んだり、DVDを借りてきてもらって
映画を見たりして 快適に過ごしていました。できればもう少し入院したいくらい(笑)
生まれました_b0148166_0455610.jpg


娘は 想像してた通り、とても分かりやすく赤ちゃん返りしています(笑)
それと同時に 赤ちゃんに興味津々でタオルケットかけてあげたり
手を握ったり、まだ2歳でも母性本能はしっかりあるんですね。
近寄りすぎて 頭突きかましたりするから 油断できませんが。
今は、おばあちゃんが来てくれていてかなり助けてもらってるけど
帰ってしまった後を想像したら 今からちょっとドキドキします
なんとかそれまでに うまくペースがつかめてたらいいけど・・

出産前に作ってた寄せ植えのムーランルージュ・アプリコット
花数はまだ少ないけど 繊細な色合いで咲いていました
生まれました_b0148166_126980.jpg


一緒に植えたのは これから赤く紅葉するルブスと
今年の新色、ティント・ワイン
生まれました_b0148166_130395.jpg

生まれました_b0148166_1304993.jpg


今年はムーランルージュをいろんな場所に植えています
生まれました_b0148166_134922.jpg

ワイルドに伸びたプラチーナと ムーランルージュのホワイト
冬のイメージの寄せ植えです




ファイブスタイルのランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
by plants87 | 2009-12-03 01:45 | 育児

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧