人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ

先週末 お気に入りのガーデニングショップに行ってきました

このお店は 行けば 私好みの植物が必ず見つかるので

いつも何かしらお持ち帰りしています

今回買ったのは ブラキカム・ブラボーのパープル(一年草)
いろいろ_b0148166_23142926.jpg

ピンクに見えますが 実物はもっとパープルが濃いです

うまく撮れなかった(悲)

去年は同じ品種の白を育ててました

今年も白を探してたんだけど 見つからなかったので代わりに紫

でも黒目と綺麗な紫の花びらの色合いが気に入っています

葉っぱも水草っぽくて可愛い~ 徒長してるけど 

私は行儀良く咲いてる花より どっちかというと暴れ気味なほうが好みなので

気にしてません(笑) 風にふわふわ~っと揺れる姿がキュートなんです♪

そして他には ディスカラーセージも。 さっそく黒竜と一緒にシンプルに植えました
いろいろ_b0148166_23281696.jpg

正真正銘の黒花 セージらしい爽やかな香りがします

ディスコロールセージという名で 表示されてる時も ありますよね

どっちが正解????
いろいろ_b0148166_2331509.jpg


去年買いそびれた 八重咲きのペチュニア・ドレスアップ パープル
いろいろ_b0148166_23373127.jpg


もう一つ マダガスカルジャスミンも買ったんですが

まだ写真に撮ってないので また今度^^





バラの一番花が咲き終わり 今はクレマチスが満開です

パープレア・プレア・エレガンス
いろいろ_b0148166_23354080.jpg

ガラスの向こう側は 実はお隣さんなんだけど

この前 「クレマチス綺麗に咲いてますね~」と声をかけてもらって

うれしかったです^^  お隣さんもガーデニング好きみたいで

緑たっぷりのお庭みたい  前に可愛いワンコがお隣からうちのベランダに

ひょこっと遊びに来たことがあって お届けに行ったときにドア越しにちらっと見えたベランダは

木が生い茂ってて バルコニーというより庭みたいでした

インコもいるので たまに水やりしてると綺麗な鳴き声が聞こえてきて

癒されてます^^
いろいろ_b0148166_23402021.jpg


今年 迎えたフロリダ系 ペパーミント
いろいろ_b0148166_2351333.jpg

白万重にそっくりですね  後ろから見てもグリーンのストライプが入ってて

可愛い~~ 咲き始めの星みたいな形も気に入っています



つる植物つながりで 今年もトケイソウのお花が見れました^^
いろいろ_b0148166_23554676.jpg

何時なんだ??(笑)


お帰りの際 ポチっと応援していただけたら嬉しいです


by plants87 | 2009-05-29 00:08 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧