人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育てた花でブーケ

今年は ほんとバラの開花が早いみたいですね

うちでも次々と咲き始めました

一番開花はやっぱり マジェンダクオーツ

ピントがボケボケですけど この蕾の感じ とても好み!!
育てた花でブーケ_b0148166_22213534.jpg


育てた花でブーケ_b0148166_22275156.jpg

育てた花でブーケ_b0148166_22242859.jpg

光の当たり方で 色が違って見えるけど

このバラはどっちかっていうと 日陰のほうが綺麗に見えます

香りも強すぎず 柔らかい感じで雰囲気にぴったり

逆に日差しが良く似合うのは 何度も登場してるけど

ディスタント・ドラムス  この春は蕾がたくさん付きました

やっぱりバラには日当たりは必要なんだなと実感
育てた花でブーケ_b0148166_22354389.jpg



クレマチスでは 一番開花はクリスパ
育てた花でブーケ_b0148166_22385580.jpg

たこさんウィンナーみたいだけど(笑) たくさん咲くと可愛いのにな~

これからが楽しみです

他には オダマキ・グリーンアップル

あっという間に咲いて あっという間に終わりました
育てた花でブーケ_b0148166_22431039.jpg


グリーン系では大好きなビバーナム・スノーボール
育てた花でブーケ_b0148166_22442831.jpg

開ききる前の この色合いがたまりません


秋に種まきしたフロックス・タペストリーミックス
育てた花でブーケ_b0148166_22484030.jpg

いろんな色の花が咲くので 楽しみではあるけど
たまに 「絵の具のチューブから出たままの原色」の赤!とか咲くので
ちょっとどきどき(笑) この色↑は私にとっては 当たりです


種まきビオラの中で一番気に入ってるのは
アンティークシェードとローズシェード
育てた花でブーケ_b0148166_2253224.jpg

実はここには 単植でアンティークシェードだけを入れたつもりが
咲いてみたら同居してました こういうの多すぎ(汗


さて 今年の初めに決めた私のガーデニングテーマ
「育てた花でブーケを作る」やっと実現しました
その時の記事はこちら
といってもミニミニブーケですが・・ というかコサージュサイズだな(ブツブツ)
育てた花でブーケ_b0148166_22583565.jpg

メインは球根から育てたラナンキュラス(3輪だけですがw)
ビオラ・アンティークシェード 赤葉クローバー
リリオペ  ニューサイラン・ピンクストライプスをグリーンに。

ほんとは もっといろいろ使える花材が咲いてたんだけど
ボ~っと見とれてる間に 咲き進んでしまいました(笑)
次はもっとボリュームがあるのを作りたいな


お帰りの際 ポチっとしてもらえたら嬉しいです


by plants87 | 2009-04-24 23:11 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧