人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年

明けましておめでとうございます
年末 里帰りの前に一度ブログの更新をする予定が
結局バタバタして出来ないまま
今年も6日になってしまいました

去年の6月にスタートしたブログですが
元来 日記や手紙が苦手な私が始めたきっかけは
ガーデニングにはまると 誰かと植物の話題をシェアーしたくなるから。
育てた花が咲くと見てもらいたくなるし
他の人のお庭を少し覗かせてもらったり
ネットを通してガーデニングブロガーさんの仲間が少しずつ増えてきて
本当に嬉しく思っています^^

今年もよろしくお願いします
新年_b0148166_21552829.jpg


9日間の里帰りから戻ってバルコニーへ出て驚いたのは
紫キャベツの鉢植えに お茶碗一膳分くらいのご飯が
乗っかっていたこと
水遣りを頼んでいた主人が おにぎりでも落としたのかと聞いてみても
心当たりはないみたいだし
外壁の工事はとっくに終わってるので 屋根に人は登ってないはず
カラスの仕業かな??????
主人は笑ってたけど 私にとっては気持ち悪い~の一言
そんな肥料はいらん

留守中も少しずつ目覚めてたのかな
フロステッド・チョコの鉢の下に植えておいた
ムスカリの芽
新年_b0148166_22145078.jpg

緑と水色の2種類のムスカリを植えてみました

ミモザの花穂が少しずつ色づいてきました
新年_b0148166_22102946.jpg

黄色の花はあまり好みじゃないけど
ミモザだけは別^^

イタリアのパンジー ムーランルージュ・キアンティ
新年_b0148166_2255579.jpg

ゴージャスになってきました
フリル咲きというか ティッシュで作った花みたい

ミニバラ・グリーンアイスまだ休眠してません
大丈夫??
新年_b0148166_22175870.jpg


紫のコロセウム・アイビー 
新年_b0148166_22204635.jpg

アンティークのスリッパラックに
モズグリーンにペイントしたジュードをひいて植えました
水切れしやすいコンテナだけど
さすがコンクリートの隙間に生えてるだけあって 元気に育ってます^^


ランキングに参加しています 応援クリックお願いします

ファイブスタイル ブログランキング

by plants87 | 2009-01-06 22:26 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧