人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラセンイ

昨日は 久しぶりに伊丹空港にあるアクタスに行ってきました
4階にあって飛行機が見れる展望台が前に広がってるので
買い物しつつ 景色も眺められて気持ちいいです
昨日はあいにく雨だったけど 
ガーデニングスペースも広くとってあるので
私はかなり好きな場所ですw
傘をさしながらキョロキョロ花を見て歩き
やっぱりここの植栽のセンス好きだなぁ~と一人盛り上がってました
残念ながら 雨のせいか だいぶ傷んでるお花もあったけど
5月に来てたらきっと もっと素敵なんだろうな~と想像してました

アクタスではお目当てのラグは見つからず
キッズストアーのほうで ブサ可愛い犬のぬいぐるみを
娘に買いましたww
ラセンイ_b0148166_1852071.jpg

ダックスフンドらしいけど よ~く見たら、あぁ犬?って感じですよねww
足なんか2本しかないし・・
だけどよく見ると ちゃんとEmilyって洒落た名前も付いてますww
娘はそこそこ気に入ったようで ピンクの鼻をかじったりして遊んでいます
まだ10ヶ月だと かわいいとかいう意識よりも
きっと握りやすいとか つかみやすいとかで好き嫌いが出てくるみたいです

それにしても赤ちゃんって ほんと新陳代謝が激しいからか
まだ6月だってのに すごい汗!!
蒸し暑い日は一日2回お風呂に入ってます
それでも すでに肩や首にあせもらしきものが・・(・・;)
真夏はどうなることやら・・・
最近、はいはいに続き つかまり立ちと伝い歩きができるようになりました
嬉しいけど 目が離せなくて大変><
たまにこの洗濯籠に入れて移動してますww
ラセンイ_b0148166_18191573.jpg


ベランダの植物 今日は雨にぬれて綺麗な葉っぱナンバー1の
パープル・オキザリス
HCで買った球根を春に植えて 育てたものです
育ててる人も多いんじゃないかな?
ピンクの花が咲きますが 若干可愛すぎて私は葉っぱだけのほうが
好きです
ラセンイ_b0148166_1820165.jpg


クルクルの茎が面白いラセンイと
イソレピス・ライブワイヤーの寄せ植え
(* ..)φ・・・ラセンイ  イグサ科 常緑多年草 乾燥に弱い 
     イソレピス ライブワイヤー イグサ科 湿地の植物 こぼれ種で増える
     
ラセンイ_b0148166_18244815.jpg

ラインを生かすために あえて葉物や花は使わないことに・・

去年自家採種した種で育てた風船カズラ
5mmくらいの赤ちゃんの実がついてました♪
ラセンイ_b0148166_1829715.jpg


ひいてみたらこんな感じ
ラセンイ_b0148166_1831556.jpg

もさもさ~ですw
by plants87 | 2008-06-23 18:38 | 日々の暮らし

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧