人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育てた花でリース



育てた花でリース_b0148166_228309.jpg


あけまして おめでとうございます。
もう一月半ば過ぎましたが(-_-;)

スロー&マイペースなブログですが、ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

年末年始は宝塚へ里帰りしてました。
かなり長く家を空けてたので、植物たちの状態が心配だったけど、
一足先に仕事初めで戻ってきていた旦那さんが
水やりしてくれていたおかげで、ほとんどみんな元気でした。
よかったー(>_<)
旦那さまに感謝。感謝。

トップの画像は、去年最後にブログに載せようと思ってた写真。
いつもギリッギリで動くツケが廻って
ブログを書くヒマはありませんでした(-_-;)
クリスマス前に作ったリース。
使った植物のほとんどは育てたもの。
春に咲いてたラナンキュラスのドライは 色褪せてるけどそれはそれでまた味かな?
蔓でできたリースベースを使ったので
形を丸く作るのが大変でした・・・・・
今度はオアシスリングを使おう。



育てた花でリース_b0148166_2224629.jpg

ジャンクなグリーンの洗面器の底に穴をあけて 
大好きな緑のプリムラ マスカットのジュレをメインに寄せ植えしました。

育てた花でリース_b0148166_22253066.jpg

ケールとの相性もいい感じ。
かなりギュウギュウに植えてるけど
ひと月たった今でも、形が崩れることなくキープできるのが
冬の寄せ植えのいいところ^^
育てた花でリース_b0148166_22261765.jpg



クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


by plants87 | 2012-01-18 22:39 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧