人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリル咲きガーデンシクラメン

あっという間に11月中旬ですね。
年末が近くなると、あれもこれもやらなきゃいけないこと(主に掃除)が
あるのになかなか進まない今日この頃です。
ガーデニングも今、とっても楽しい時期なので、
隙間があるとついつい庭へ出てしまうからなのですが^^;




フリル咲きガーデンシクラメン_b0148166_22115545.jpg

フリフリ咲きのガーデンシクラメン。
大きいサイズのフリル咲きは、とっても綺麗だけど
値段もそれなりにするので、いつも見るだけだったけど、
小さいのに花付き抜群で、お手頃価格ときたら
購買意欲は沸点に(笑)
うつむいて咲くお花に弱い私。つぼみもかわいい(*^。^*)





フリル咲きガーデンシクラメン_b0148166_22161152.jpg

フリル咲きガーデンシクラメン_b0148166_21451011.jpg

ちょっと早いけど、クリスマスをイメージして寄せ植えを作りました。

フリル咲きガーデンシクラメン_b0148166_22311464.jpg

後方には、うずまきが個性的なこんな植物が入ってます。
名前、長すぎて忘れちゃった・・
春にはカトレアに似た黄色いお花を咲かせてましたが
来年は葉を楽しみたいな。
日当たりがいいと巻きが強くなって、日陰だと茎の先だけくるくるっとカールするんです。^^



フリル咲きガーデンシクラメン_b0148166_22172379.jpg

日曜日の門司港レトロのおさんぽマルシェでの出会いは
花台にしてるグレーのスツール^^
たまに人(ナナ)も座ります。



クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


by plants87 | 2011-11-16 23:27 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧