In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ピンク・アンティークな寄せ植え

バタバタ過ごしているうちに、もう12月半ば。
来週にはナナの幼稚園も冬休みに入ります。
少しでも時間があるうちに、ブログも更新しとこう(^^ゞ

キアンティにそっくりなストライプ模様のパンジー
名無しなので 値段も4分の1くらい。
ほしかった服をセールでゲットできた時とおんなじくらいうれしいです(笑)

b0148166_2124094.jpg


ヘデラの中でも大好きな、フリフリ葉っぱのセシリア
寒くなっていい感じに紅葉してきました。
生育旺盛でいつでも元気。
b0148166_2131746.jpg

ブロンズフェンネルや コロキアや ミカニアデンタータの黒葉も入れて。
同じ色合いのネメシア その前にはフリル咲きブラックパンジー(咲いてないけど・・)
b0148166_2114942.jpg


クリスマスが近いのでちょっと華やかな寄せ植えにしました。


b0148166_2129180.jpg


ひと月くらい前に作ったんだけど、
伸びて形がくずれてきたのでもう一回植え直し。
鉢が大きいとバランス取るのが難しい・・・・・・・




b0148166_21154655.jpg



クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
by plants87 | 2011-12-14 22:12 | 寄せ植え

冬の楽しみ

b0148166_22275384.jpg

あっという間に12月。
もう12月!?ついこの前、幼稚園の入園式だったのに・・
一年過ぎるのが毎年少しずつ加速をつけて
早くなっているように感じます(-_-;)

寒くなり始める時期、多肉は一年で一番綺麗な時ですね。



クリスマスが近くなってきたので、庭のブルーアイスも少しだけ
クリスマスオーナメントをつけてドレスアップ。(後ろにちらっと写ってるだけですが・・)

やんちゃ盛りの2歳のハルが、家の中のクリスマスツリーにこのオーナメントを
つけてたら、ビーズを全部丸裸にはがしてしまいそうだったので
外の木につけたのです(^^ゞ







b0148166_22293939.jpg



クレマチスの枝をやっと剪定。勢い付いて、ばしばし切ってたら
今年最後のお花まで一緒に切ってしまってました。
ビエネッタ。
寒くなると切り花も持ちがよくなって長く楽しめる♪



b0148166_22531617.jpg


育てた草花を楽しんだ後の もうひとつの楽しみ
ドライフラワーやリース作り。そして種も収穫してスパイス瓶の中で来年の出番を待ちます。
ラベルを少しだけ茶色く塗って、ふたにもこげ茶のアクリル絵の具を塗って
アンティーク加工(笑)

b0148166_22563789.jpg



クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)



[PR]
by plants87 | 2011-12-02 23:43 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧