In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬の寄せ植え

妊娠生活もあっという間に、 39週目に入りました。
赤ちゃんの推定体重は とっくに3kg超え、
最近は腰が痛くなってきました・・
まだあんまり下がってきてないので
ゴールまで もう少しかかりそう。 
この時期は、歩いたり体を動かすように。とはよく聞くけど
前回、検診の時に勧められたのは縄跳びみたいな運動。
私は初めて聞きましたが ほんとに大丈夫なのかな?!と半信半疑で
たまに飛んでみたりしてます(笑)

先週末は家でゆっくりできたので 旦那さんに娘の相手をしてもらって
久しぶりに寄せ植え作りやら 球根植えたりガーデニングに没頭してました
b0148166_1123559.jpg

ビオラは チビ苗を3つ使ったので春にはもう少し華やかになってるはず
b0148166_113370.jpg

ナチュラルな感じを出したかったので
葉ものは 株分けした斑入りのへデラとクリスタルグラス コクリュウと盛り沢山にしました
b0148166_1235813.jpg

去年は種まきで育てたビオラ・ローズピコティ
お気に入りだったのに 種まきしなかったのを後悔してたところ
HCで苗を発見。 58円だし迷うことなく大人買い(?)



b0148166_1315993.jpg

寄せ植えと呼ぶには ちょっとスカスカすぎだけど
春に淡いブルーとホワイトのムスカリが、無事に顔を出したら完成予定です
b0148166_1324917.jpg

ビオラの花びら、もう誰かにかじられてるけど 最近はあんまり虫食いが気にならなくなってきました
無農薬でガーデニングしているので 多少の開き直りは必要なのかもしれません
b0148166_1334593.jpg

今年の新色ヘブンリーブルー  スジスジもよく見ると青くて優しい色


最後は 夏前に作った多肉の寄せ集め
子持ちレンゲの調子がやっと戻って来ました
b0148166_1552336.jpg





ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
[PR]
by plants87 | 2009-11-17 02:03 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧