In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 1 )

沖縄旅行 続き

昨日に引き続き ビオスの丘 
b0148166_2321279.jpg

熱帯雨林の植物が生き生きと葉を広げて ここだけ見ると日本の景色じゃないみたい 


b0148166_2323233.jpg

観葉植物としてポピュラーなベンジャミンでできた家
これはもう芸術の域ですよね
どうやって成型したんだろう???

b0148166_23364.jpg

パンダスミレの屋根のごみ箱
一つ一つのごみ箱や灰皿にまで 植物が植えてあって
遊び心たっぷり 私はここにゴミは捨てれません(笑)


b0148166_2333696.jpg

「あっ!!わんわ~ん」と言って近づいてた娘
この豚さん 確かにオスワリの芸も仕込まれてたけどね(笑)

b0148166_2335344.jpg

沖縄では けっこういろんな場所で見かけるヤギ


b0148166_235273.jpg

ジャンクテイストなポンプ ちゃんと水が出ます こんなの欲しいな(笑)


b0148166_2351681.jpg

昔ながらの水鉄砲で遊ぶ旦那さん+娘


b0148166_2353417.jpg

海も大好きだけど やっぱり植物に囲まれると幸せです


b0148166_2354985.jpg

水面に映る木々に目が釘付け

b0148166_237699.jpg

仕事がオフの日は一日中 水に浸かって過ごす水牛



もう一軒お気に入りのカフェを見つけました
b0148166_2373981.jpg

ここもお洒落で とても居心地の良い場所
アンティーク雑貨も販売してて リーズナブルだったので
自分用お土産に購入しました
b0148166_23756100.jpg

このキャンドルホルダーも ドキドキするくらい好みです(笑)


b0148166_2381350.jpg

木の実がたくさん並んでました 見るのも楽しいけど
きっと並べた人は もっと楽しかったはず(笑)


b0148166_2383371.jpg

大好きな犬のミニチュアで機嫌良く遊ぶ娘
こういうのがあると ほんと助かります^^


b0148166_2385267.jpg

三枚肉のベトナム風煮込み  シークワァーサーを絞っていただきました
スパイシーで美味しかった♪


b0148166_239116.jpg

庭には地植えされたミルクブッシュの大株が。
アガベもカッコいい!



どうしても行きたかった場所 
大好きなガーデニング本「七栄グリーンのコンテナスタイル」の著者・伊波京子さんのアトリエ
宜野湾に新しく コンテナスタイル・オーガスタというお店?ができたと聞いてから
ずっと行きたいと思ってた場所です
b0148166_23111811.jpg

看板の文字をよく見ると 空き缶を切り抜いて作ってあったり

b0148166_2311355.jpg

植栽も七栄グリーンらしくて素敵

b0148166_23114932.jpg

残念ながらクローズしてる様子だったので
私は庭の一部が見れただけでも満足して帰ろうとしたら
旦那さんが 「せっかく来たんだから問い合わせの電話してみよう」といって
HPに記載されてた連絡先にかけたら なんと繋がったのは伊波京子さんご本人の携帯

しばらく談話した後 私に電話変わってほしいってと渡され
内心かなりドキドキしながら話してみると とっても気さくで話しやすい方で
この場所がガーデニングショップではなく 寄せ植え講座などを定期的に開くアトリエで
予約制になっていることなどを教えて下さいました
ちゃんと下調べしなかった私のミスなのに
とても残念がって下さり 今、那覇のホテルへ仕事で来てるので
私が帰る前に もし時間があれば会っていろいろお話したいので来ませんかとお誘いまで頂きました
飛行機の時間まで間がなかったので 残念ながら それは実現しなかったけど
次回はぜひぜひ 寄せ植え講座を受けたいな(>_<)



お帰りの際ポチっと応援いただけたら嬉しいです


[PR]
by plants87 | 2009-07-10 00:40 | 旅行

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧