人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡へ引越し

セミの鳴き声もほとんど聞こえなくなり めっきり秋っぽくなりました

突然 夫の福岡転勤が決まり それに伴って来月か再来月引越しすることになりました

今の環境がかなり気に入ってるだけに 聞いて2・3日はショックでかなり凹みましたが

福岡の情報収集していると 大阪より家賃も物価も安く住環境も良さそうなので

引越しを前向きに考えられるようになってきました

さっそく今週末に福岡へ下見をして来ます

まだどの辺りに住むかもこれから決めるので まずは候補地を廻って

いくつか新居探しをする予定 良い出会いがありますように・・・・



ベランダの植物もできるだけ持って行きたいので 広めのバルコニーか

庭付きがいいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

先日迎えたばかりの クレマチス クリスパにつぼみがつきました♪

福岡へ引越し_b0148166_12343348.jpg


支柱変わりに使ってた木の枝は 見れば見るほど魚の骨に見えてきたので却下(-。-;)
アイアンのオベリスクにつるを誘引しています

こんな時期なのに リシマキア ボジョレーにもつぼみを発見
福岡へ引越し_b0148166_12463360.jpg

開花時期は春から夏までのはず 
花が見れるのは来年の春かなと思ってたので 嬉しい発見です

昔から変わらずアイビーが好きで いろんな種類を育ててますが
今一番のお気に入りは フリルの葉が可愛いこのアイビー
福岡へ引越し_b0148166_1253029.jpg


インドアプランツの新入り ペペロミア
福岡へ引越し_b0148166_125445.jpg



日曜日 娘は外歩きデビューしました
最初は靴をはくのも泣いて嫌がってたけど 少しずつ慣れてきた様子
福岡へ引越し_b0148166_135021.jpg


家の中では やりたい放題 引き出し開けていろんなものひっくり返したり

コーヒーテーブルやプリンターによじ登ったり 押せるボタンは全て押してみたり

悪さのバリエーションが豊富になってきました

これが話に聞いてた 1歳児の悪戯スタート時期なのね

あくまでスタートですから。 ここからが恐ろしかです

今までは 褒めることはあっても ほとんど怒る必要がなかったけど

これからは しつけのために叱ることも増えていきます

何かする際必ず 私の顔を見て反応を見てるので

悪いことしそうな時は できるだけ表情も怖めにして分からせるようにしてますが

この間 テレビの前においてあるテーブルによじ登ってたので

「降りなさい!!!」とテレビを消してよく娘を見てみると

静電気で後頭部の髪の毛が ハリネズミみたいに逆立ってゆらゆら~

「反則や~」と爆笑してしまいました


ランキングに参加しています よろしければポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング

by plants87 | 2008-09-17 13:31 | 日々の暮らし

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧