In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋の寄せ植え三昧 

9月に入って少し秋苗も入ってきてるかなとワクワクしながら

先週末は 園芸店をはしごしてきました

残念ながら まだ少し早かったらしく

一軒は衣替えのごとく 夏の売れ残り苗や花鉢のセール中

あまりにも植物の状態が悪すぎて 買う気になれず次のお店へ

あっ でも小さめのオベリスク3100円→1500円に値下がりしてるのを見て

帰る間際に買ったのでしたw クレマチス用に使ってます♪

そして実家近くのよく行くお店で セージ グラス 山野草フェアをやってて

前からほしかった綺麗な青のサルビアを購入♪

さっそく秋の寄せ植えを作りました

b0148166_2258825.jpg


サルビア・ディープブルー 20cmほどのコンパクトな株
メドーセージの小さいのかな?? 草丈は30cm~100cmと表記あり
やっぱりメドーセージでしょう??ww
これから寒くなるので 今年はそんなに成長しないはずというのを前提に作りました

他にはパープル・ファウンテン・グラス

ブラックパール

オレアリア・シルバーナイト

モクビャッコウ

いつも寄せ植えを作る時は ついつい見た目重視で植物を入れてましたが
夏の寄せ植えは うまく育たずじまい(( p_q)
今回は同じ性質を持つ植物(高温多湿を嫌う 水はけ日当たり)限定で。
元気に育ちますように・・

そしてもう一つ HCで見つけたコレオプシス ストロベリーレモネードを使って
b0148166_002317.jpg

コレオプシスは名前よりずっと大人っぽいイメージのピンク
それ以外は 前からうちにいた植物を使いました
ヒューケラ オブシディアン
千日紅 プラネット
カレックス ブキャナニー

そして色違いのコレオプシス トロピカルレモネードも
寄せ植え用に待機中♪
b0148166_07456.jpg







ランキングに参加しています よろしければ応援クリックお願いします^^ポチッ↓

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by plants87 | 2008-09-10 23:24 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧