In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クレマチス  緑の壁

b0148166_21203065.jpg

ベル咲きのクレマチス・カイウ
葉っぱにちょっと斑点が出てるけど、次々花を咲かせています。
うちにあるビオルナ系クレマ、今年は全部に斑点が出てしまったので
なかなか近くからの写真がブログに載せれません(悲)
早めに強剪定して、リセットしようかな。
b0148166_21214135.jpg

フロリダ系のビエネッタ。
かなり長い間、このままの姿で咲いてました。
周りの6枚の花びら、少しグリーンがかってて可愛いです。
めっちゃ花持ちいい♥
b0148166_21223379.jpg

咲き始めはテッセンに似てるけど
だんだん真ん中にボリュームが出て
独特の姿に変身。
b0148166_21233612.jpg

最後には白い花びらが散って真ん中だけが残ると
また違う姿に♪
ビチセラ系のパープレア・プレナ・エレガンス
今年はお花少なめだけど、ビエネッタとぎりぎり間に合って
なんとかコラボ出来ました。
b0148166_21241786.jpg


ベランダではなかなか難しいのは承知だけど
どうしても壁を植物で覆いたくて
試行錯誤中です。
b0148166_21261852.jpg

ブドウ・ピオーネと羽衣ジャスミン
モッコウバラ
正面は銅葉のブドウ
ヘデラの輝とほんのり赤みがかったシッサスガーランドを
かごに入れてハンギング
もうひとつのハンギングはアイビーゼラのトミー

左に少し見えるのは
遠目で見るといい感じで、
ベランダの手すりに絡まってる壺クレマのストロベリーキッス
近くてみると葉がさびさびな感じになってます(>_<)
いくらさび好きでも、葉っぱのさびはさすがにいただけない。
 
クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
by plants87 | 2012-05-29 22:02 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧