In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブルーの寄せ植え

b0148166_22394115.jpg


今日の福岡は久しぶりに青空が広がって気持ちがよい一日でした。
午前中の2時間ほど、ガーデニング時間ができたので
やっとバラの植え替え&剪定が完了。
植え替えはかなり遅い時期になってしまったから
5月にちゃんと咲いてくれるかちょっと心配です。
つるバラの誘引がまだだし、
やりたいことがたくさんあったけど、
午後からは出かける予定があったので
また続きは明日の朝することに。
b0148166_22521346.jpg


画像は12月に作ったプリムラの寄せ植え
プリムラ・ポリアンサ・ストライプ
そして新品種のプリムラ・アンティークブルー
などプリムラをたっぷり使って寒色系でまとめました。
今年の冬は寒波で植物にとってもかなり厳しい冬だけど
さすが冬のお花!
花が少なくなるこの時期に元気いっぱい咲いています。

アンティークブルーはピンクっぽくみえるけど
実物はもっとパープルよりです。(色がうまく出せなかった(>_<)

b0148166_2253098.jpg


今年仲間入りしたクリスマスローズ。
b0148166_22584445.jpg

黒に近いパープル。
横向いて咲いてるので きりっと男前な表情がよく見えます(笑)

クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
by plants87 | 2012-02-11 23:07 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧