In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーゼリア

b0148166_2156231.jpg

バーゼリア・ラヌギノーサ
まだまんまるの花が咲いてないけど、
これからの成長がとっても楽しみ。
お花屋さんでは、クリスマス時期になると、
緑色にほんのり赤がのった小さな丸い実みたいな花が
切り花でよく見かけるようになります。
半分ドライみたいな質感なので、ドライフラワーもかんたんにできて
リース作りにいいかも。と思って少し前に衝動買い。
バーゼリアだけでも2種類育てているんだけど、
ついつい手が出てしまうくらい大好き。

とげとげした葉はシルバーで、暴れた姿だけど気に入っています。

b0148166_21571026.jpg


秋バラもぽちぽちっと咲いています。
無農薬で育ててるので、
春のみずみずしくて綺麗な時と比べたら
花数も少ないし、葉も虫食いだけど
香りも良いし、寒くなってきたから長く花を楽しめます^^
アンブリッチローズ

b0148166_21575548.jpg


先週末、久しぶりに電車に乗って佐賀まで行ってきました。
目的はバルーンフェスタ。気球のおまつり?みたいなもの。
こどもが遊ぶ場所もいろいろあって、
うちのちび達も楽しい時間を過ごしていました。
イベント会場の中にあった手作り体験~なんちゃらで(詳しい名前忘れました(-_-;)
コケ玉作りのブースを発見してたので、参加してみることに。
前に一度まったくの自己流で作ったことあるけど、
苔玉のベースに使う軍手を手にはめようとして、
すかさず「違います!」と
教えてくれた植木屋さんに突っ込まれるほどの初心者の私。
くねくねしたツルの植物は
ツルヤブコウジだったかな??


ガーデニングや寄せ植えも自己流なので
チャンスがあったらちゃんと教わりたいな~。目からうろこがたくさんありそう(笑)

b0148166_2213173.jpg


少し前に植えたラナンキュラスの球根が、もう目覚めてしまいました。
ゆっくりでいいからね~と思いながら成長を見守っています。
グリーンのオーメドックとピンクに赤いピコティが入るバルビゾン
球根を植える前、カビが少しでてたので
無事に発芽してくれて一安心。
春には花が見れますように。
b0148166_2204521.jpg


クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
by plants87 | 2011-11-09 23:20 | ラナンキュラス

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧