人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壺クレマ

長いと思っていた夏休みも、あと1週間で終わり。
正確には31日、1日は夏季保育で幼稚園へ行くのでもう1週間を切りました。
幼稚園が始まると、私も早起き生活が始まるので
すっかり夜型に戻ってしまった生活を改善しなきゃ(+o+)
来週明けから、リハビリ開始です(笑)

壺型のクレマチスの2番花が咲いています。
クリスパ。 
壺クレマ_b0148166_21325877.jpg

春の開花の時は、葉が病気にやられてボロボロだったけど
切り戻ししたら綺麗になりました^^
ストロベリーキッス(名前が気恥かしい・・・・)
壺クレマ_b0148166_2133475.jpg


ジュズサンゴが色づき始めると、一気に秋っぽい雰囲気になりました。
去年まで家の中で育ててたけど、実はさっぱりつかず。
茎や葉が徒長して暴れた姿もわりと気に入ってたけど、元気がなくなってきたので
外に出して見ると別人みたいに生き生きしています。別人って変か。

壺クレマ_b0148166_21281369.jpg


この時期、リーフの成長ぶりはいいですね~。
ヘデラ・アイリッシュレースがどこまで行くかっていうぐらい伸びています。
鉢はとっても小さいんですけど、すごい生命力。
涼しくなったら鉢増ししなきゃ。
壺クレマ_b0148166_2149213.jpg






多肉のプリンセスパールの花
うんうん。イメージ通りで可愛い。
壺クレマ_b0148166_2127675.jpg

カラス葉ミセバヤの花も咲いています。
葉の深い紫とピンクの花の色合わせが甘すぎなくて好きです。

壺クレマ_b0148166_21351171.jpg



クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


by plants87 | 2011-08-26 22:31 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧