人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレマチスとかエキナセア 初めて見る花の開花♪

相変わらず雨の日が続きますが
気温が低くて過ごしやすいのが、今年の梅雨のいい所。
とはいっても、庭(といってもバルコニー)で 思う存分過ごせないのは寂しいです。

ヨーロッパブドウ・プルプレアが今年も勢いよくつるを伸ばしています。
だけど4年間で、実をつけたのはたった一度、しかもひと房だけ・・
鉢植えだと仕方ないのかな? 葉で十分楽しめるから良しとしよう(笑)
今の時期は錆び色とグリーンのグラデーションで、秋には深いパープルに紅葉します。
クレマチスとかエキナセア 初めて見る花の開花♪_b0148166_2392591.jpg


ペンダントライトみたいな花の付き方がとってもかわいい。
他のクレマチスはほとんど終わったけど、カイウはまだまだ咲いています。
クレマチスとかエキナセア 初めて見る花の開花♪_b0148166_23102212.jpg


アフロディーテ・エレガフミナ。
クレマチスの中では一番最初に花が咲いてました。
今は剪定して、この姿はもうありません
毎年たくさん花をつけてくれて、病気もほとんどない頼もしいお方です。
クレマチスとかエキナセア 初めて見る花の開花♪_b0148166_2311243.jpg

ビエネッタと同時に咲いてました。
同じフロリダ系の大好きだった、
ペパーミントは発芽しないまま、お亡くなりに・・(悲)
あ~また育てたいな(><)
クレマチスとかエキナセア 初めて見る花の開花♪_b0148166_23113720.jpg


エキナセアの季節ですね♪
グリーンジュエル、発光してるかのような鮮やかなグリーン。
緑色の花って、遠目でみると葉と同化して目立たないけど
このお花は雨の日は特に、浮かび上がるような美しい緑。
クレマチスとかエキナセア 初めて見る花の開花♪_b0148166_23121712.jpg





ブラックレースフラワー。
去年の秋に苗を植えて、開花を楽しみにしてた初めて見るお花
蕾が見えてから、毎日わくわく見守ってました。



クレマチスとかエキナセア 初めて見る花の開花♪_b0148166_23141934.jpg


1株で、こんなに沢山!!
咲き進むと緑色に♪♪
クレマチスとかエキナセア 初めて見る花の開花♪_b0148166_23184528.jpg



更新の励みに、ランキングに参加しています。
よろしくお願いします<(_ _)>



by plants87 | 2011-06-17 23:51 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧