In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リクニスホワイトロビンとダイアンサス・スーティブラック

雨が多いと思ってたら、もう九州南部は梅雨入りしたとか・・
九州北部ももうじき。・・・・・・・・・早すぎでしょう(泣)

貴重な5月、植物の調子はとてもいい感じなんだけど、
こう雨が多いと、バルコニーにも出れません。
ちょっと雨が止んだ隙を見て、ハルのお昼寝中に寄せ植えを作りました。


北九州にある大好きなガーデニングショップ・ネーブルグリーンで一目ぼれしたリクニス・ホワイトロビン
b0148166_21361342.jpg

花ガラさえも好み(笑)  ガクのストライプといい、花びらの切れ込み、茎のしなやかさ
そして157円というお値段(笑) なのに丈夫で育てやすい(らしい)宿根草。
素敵すぎる。

ネーブルグリーンのお庭でひと際目を引いた、ダイアンサス・スーティブラック
b0148166_21435294.jpg

少し前は、渋い色あいの植物ばかり育てて、ちょっと飽きてしまい
その反動で今年の春は柔らかいカラーのものを選んで育ててましたが、
また選んでしまった。それぐらい私には魅力的に写ってしまった黒花ダイアンサス。
香りもいいんですよ(*^。^*)


b0148166_21523543.jpg

もう何度も消えてしまったかと思っては、出てきてすくすく育つ
これもとても丈夫なワイヤースペード。
だいぶ暴れた姿だけど、波なみのらせん状になってる茎がいい味出てます。

b0148166_2295672.jpg

雨も降ってるし、家の中からも真近で見れるように置いて眺めています。
[PR]
by plants87 | 2011-05-27 22:13 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧