人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リップフェチダス セルリアの赤い縁取り

お久しぶりです
長い間 更新をさぼってたのですが
最近、ずっと欲しかったお花に出会えたので紹介します
原種のクリスマスローズ・リップフェチダス
リップフェチダス セルリアの赤い縁取り_b0148166_16483915.jpg

名前の通り 口紅を塗ったような赤い縁取りが入ったフェチダス
これがどーしても 欲しくてやっとやっと見つけました
嬉しくて 家のリビングからすぐ見える場所に置いて
暇さえあれば ながめてニヤニヤ。あ~やっぱり買ってよかった♪
リップフェチダス セルリアの赤い縁取り_b0148166_16545864.jpg


もう一つは セルリア
誕生日に立ち寄った園芸店で見つけました
切り花ではよくあるお花。苗で見るのは初めてだったので
連れ帰ってきました。旦那さんからのプレゼント
ありがとう~大事に育てるよ
リップフェチダス セルリアの赤い縁取り_b0148166_16585768.jpg

セルリア・ブラッシング ブライドという品種
ダイアナ妃のブライダルブーケに使われていたお花だとか・・
南アフリカ産 オーストラリア育ちなので 夏、猛暑になるうちのバルコニーでも
耐えてくれそう
リップフェチダス セルリアの赤い縁取り_b0148166_174368.jpg

まだ植えかえもしてないので いい感じのコンテナに植えてから
全体像はまた今度アップしたいと思います

他にもいろいろ写真はたくさんとってるので
また時間を見つけて更新します

ランキングに参加しています まれにしか更新できてませんが
よかったら応援してくださいー 

by plants87 | 2010-02-05 17:10 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧