人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパブドウに実♪♪

久しぶりの更新です

安定期に入ったので 毎日娘と一緒に散歩してます

うちの近所は坂が多いので いい運動になるけど

ちょっと歩いたらもうバテバテです 

体重はあっという間に5kg増!!早っ!! いや~自分でもびっくり

前回妊娠した時は14kg増えたので 今回はそれを越さないようにしよう(目標低っ)

産後は妊娠前より痩せたけど(母乳ダイエット?) さすがにそれだけ増えたらしんどいですね

むくみがすごくて産む直前は サンダルも入らないくらいでした

そういえば普段はユルユルの結婚指輪も入らなかったな~

今回はむくみが出ないように できるだけ体を冷やさない事と

カリウムを含む食べ物をたくさん食べようと思います

最近のブームはカリウムたっぷりのヤーコン

おイモなんですけど 見た目はサツマイモっぽく、味は山芋とレンコンを足したような

食感で美味しいんです

皮にはポリフェノールが含まれてるので 皮ごといただきます

きんぴら風の味付けにしても 筑前煮に入れてもばっちり♪

ガーデニングブログなのに 食べ物ブログみたいになってしまったw

一足遅れて クレマチス・アフロディーテ エレガフミナが咲きました
ヨーロッパブドウに実♪♪_b0148166_23445347.jpg

もともと私が持っていたクレマチスのイメージは まさにこれでした
花径は5cmくらいで 思ったより小さいけど
花びらの付き方やしべが黒っぽいところが好き
ラティス代りに 使わなくなったワイヤーのポストカードホルダーを使っています

ヨーロッパブドウ・プルプレアに実がつきました うれしい♪♪ 
ヨーロッパブドウに実♪♪_b0148166_23523120.jpg

葉っぱも色濃くなって 本来の雰囲気がでてきました
秋になるとさらに 赤ワインみたいな深い色に紅葉します

種まき子のフロックス・タペストリーミックスもあちこちで開花
ヨーロッパブドウに実♪♪_b0148166_23585599.jpg

ヨーロッパブドウに実♪♪_b0148166_23594625.jpg
ヨーロッパブドウに実♪♪_b0148166_00075.jpg
ヨーロッパブドウに実♪♪_b0148166_001552.jpg


夏の花もちらほら蕾が上がってきました また咲いたらアップします

連日真夏日みたいなうちのバルコニー 

全部コンテナな上に ジョウロでの水やりなので ワークアウトのような忙しさです(笑)

真夏が怖いww



お帰りの際 応援クリックいただけたら嬉しいです^^


by plants87 | 2009-06-19 00:14 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧