人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティライフpart2

あっという間に もう6月
ついこの前 お正月だったような気分なのに早いなぁ・・

実は私、今二人目妊娠中でもうすぐ5ヶ月に入るところなんです
今回は6週目で妊娠していることが判明したのですが
2・3ヵ月の頃はたまに出血があったりして しばらく不安定だったので
母乳が出なくなる注射を打たれたり 黄体ホルモンを増やす薬を飲んで治療していました
その薬の副反応で つわりの症状がひどくなって
毎日が二日酔いみたいなハードな日々を送っていました
安静にしてなきゃいけないんだけど
急きょ卒乳することになった娘の気を紛らわせるのに
遊んだり 抱っこしたりとなかなか安静にできなかったのが大変でした
だけど 娘の相手をしてたからこそ 私の気が紛れて
なんとか乗り越えられた感じでもあるので そう考えたら助けられてたのかも・・

その時期は さすがにガーデニングもほとんどできず
春の一番賑やかな時期を あんまり楽しめなかったのが残念です
出産を控えてるので 今年はもう増やせないな~と思ってたのも束の間 
4ヶ月に入って安定し つわりもほとんどなくなると
また少しガーデニング熱が戻ってきました
最近新しく買ったのが(買ってるやん!!) 大好きなダリア・黒蝶
蕾は上がってきてるけど 花はもう少し先になりそうです
咲いたらまたアップします♪

バルコニーでも 黒花が増えてきました
冬の間 地上部が枯れ枯れだったけど 春になって芽吹いてくれて
また花をつけた チョコレートコスモス・ショコラ
マタニティライフpart2_b0148166_00850.jpg

花は去年より小さく 茎がひょろひょろ~っと伸びています
肥料不足かな??

今年も絶好調のスカビオサ・エース オブ スペード
マタニティライフpart2_b0148166_035292.jpg

開花期が長く 花もちも良い 病害虫もほとんど見られない
優等生 
草丈が1m以上伸びて倒れやすいのが 弱点かな

リシマキア・アトロパープレア・ボジョレー(長いのでニョキニョキと勝手に命名)も元気です
マタニティライフpart2_b0148166_010221.jpg

どこからが 花ガラなのか分かりにくい(笑)


赤黒ゼラ・トムキャット うちにもいます
冬にHCで見つけた時は また小躍り♪
マタニティライフpart2_b0148166_0163246.jpg

カレックス・プレーリーファイヤーのオレンジの葉が一緒に写ってます

花が全く映ってないけど マダガスカルジャスミン
マタニティライフpart2_b0148166_0201885.jpg

電話のコードみたいな くるくるっとした茎に惹かれます
ちなみに お花は白花でジャスミンによく似た濃厚な香り
でも実はジャスミンとは無関係の植物だそうです

沖縄スズメウリの種を 植えてみたら発芽しました!
マタニティライフpart2_b0148166_024365.jpg

かわいい実がなるまで育ってくれたら嬉しいな^^

スイレン鉢の中で  メダカを5匹 飼いはじめました
マタニティライフpart2_b0148166_026033.jpg

普段植物ばっかりとってるから すばやく動くメダカは撮りにくい~
というわけで一匹しか映ってないです(笑)
娘も楽しめたら・・と思ってかったけど
当の娘はほとんど興味を示さず 大人2人(旦那&私)がヒマさえあれば
かじりつきで眺めてます


お帰りの際にポチっと応援いただけたら 嬉しいです



by plants87 | 2009-06-06 00:41

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧