人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の味覚と有望株

春ですね~♪(ウキウキ)
子供のころは大嫌いだった春野菜のグリーンピース
今では春になると必ず食べたくなるものの一つ
春の味覚と有望株_b0148166_22494944.jpg

さやから出すのが 楽しくてあまりにかわいいのでパチリ
そら豆のさやもいいけど グリーンピースのかわいさときたらもう!!
植えたくなる気持ちをぐっと押さえて(笑)
豆スープにしました ごちそうさまです♪
春の味覚と有望株_b0148166_22545113.jpg


福岡へ引っ越ししてから おいしいパン屋さんやスーパー
アンティーク雑貨屋さんなど お店探しをして着々とお気に入りを見つけてきましたが
ガーデニングショップはなかなか出合えず 
だけどようやく最近めっちゃ好みのお店を見つけました
ちょっと珍しい品種の苗が置いてあって アンティークのガーデニングツールや
モスポット アイアンのパネルなど雑貨も充実しててとても素敵なんです♪
見つけた時はうれしくて 鼻血でも出そうな勢い(笑)
そこで買ったエロディウム ぺラルゴニフォーラムを使ってさっそくシンプルな寄せ植えを作りました
春の味覚と有望株_b0148166_237713.jpg

フウロソウの仲間で シルバーがかったピンクの花が可憐です
ネットショップでも見かけたけど 実物見たら即買いしちゃいました
夏の高温期以外はずっと咲くみたいです^^
手前には白雪ミセバヤ(セダムとしか表記されてなかったので定かじゃないですが)
ミスカンサスも植えてあります

秋に作ったチューリップの球根入り寄せ植え
春の味覚と有望株_b0148166_2315468.jpg

フリルパンジーに合わせて フリンジ葉のアイビー
見えないけどヒューケラ・ブラックベリーパイ
赤葉クローバー そしてチューリップは
クイーンオブナイト(黒系)5球 チューリップが咲いて完成する予定の寄せ植えです

球根はいろんなところに お試しで植えてるので
毎日、葉をかき分けてチェック
今朝も見てたら いたいた♪
春の味覚と有望株_b0148166_23222124.jpg

水色のムスカリの赤ちゃん
かわいいなぁ(にやにや)

クレマチス・クリスパも新芽
春の味覚と有望株_b0148166_23244272.jpg

パシッと両手を伸ばして ぐいぐいと登りそうな勢い (人??)

バラもみんな順調に芽が動き始めました
春の味覚と有望株_b0148166_23292513.jpg

マジェンダ・クオーツに勢いがあるシュートが出ました♪
去年秋にうちに来た時から 黒点病にやられてたけど
植えかえ&冬剪定でリセットできてますように・・

お帰りの際に ぽちっと応援してもらえたら嬉しいです


by plants87 | 2009-03-04 23:38 | ガーデニング

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧