人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかのまの・・

今週は暖かい日が続いています
午前中は近くの公園へ娘を連れて行って
午後のお昼寝してる間の2時間くらいが つかの間の自分の時間
その時間を使って毎日少しずつ庭造りをしています
前は自分の時間は無限にあったけど
子供が生まれてからは 一日の大半は母時間
ほんのわずかな自分の為の時間は とても貴重になりました
ほとんどガーデニングに費やしてます(笑)

来週からはまた寒くなるようなので
寒さ対策を何か考えないと・・・
屋上なので風が強いのが難点です
ハゴロモジャスミンとか すぐ散りそう
引越し前に友達のとこに嫁に出して正解でした
南向きなので 冬でも日当たりはよく
お花は元気に咲いています^^
プリムラ (たぶん)ゴールドレース
つかのまの・・_b0148166_21211754.jpg

今年はオーリキュラにも挑戦
黒の八重咲きと緑&黒の2種類を育ててます
写真は撮ってませんが 早くも緑&黒のほうに花芽がついてきました
楽しみ~♪♪

この前のセダムを植え付けました
つかのまの・・_b0148166_2128222.jpg

耐寒性があるものばかりですが
春まで成長はしないので モリモリになるまでの間
隙間に水ゴケをいれてみました 
保温効果も少しはあるかな???

そういえばブログに書き忘れてましたが
たびたび登場していた 前のベランダに住んでいたカエル
なんと 福岡へもついてきました!(笑)
引越しの日、鉢が入ってるダンボールを開けたら
ぴょこんと出てきましたよ
長距離トラックの中で植物達と一緒に揺られてきたんだな~と
想像したら 今まで以上に愛着が湧いてきました^^
最近 見かけないのでどっかに冬眠してるのかな??



ガーデニングランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします

ファイブスタイル ブログランキング

by plants87 | 2008-12-12 21:40

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧