人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースディブーケ

寒くなったり、小春日和だったり、
天気が変わりやすい冬ですね。
体調管理も忙しいです(-_-;)
福岡も明日はまた雪の予報。
ガーデニングはお休みかな(>_<)
ぽかぽか陽気の日に作った寄せ植えです。
バースディブーケ_b0148166_21475765.jpg

深い赤のプリムラと、黒葉のプリムラ・イニスフリーも
花はダークレットが咲くみたい。
後方にはシキミア。うつむいて咲いてるのは、地味だけど大好きなバイモユリ。
リーフはワイヤープランツ・スポットライト
パセリみたいなヘデラ、翠雲  
種まきで育ててる斑入りのチコリ・カステルフランコをプリムラの間に。 このチコリは前にイギリスの
thompson&morganで種を取り寄せしたものですが
3年前の種にも関わらず
発芽率がとっても良く
その後もすくすく育ってくれる頼もしい野菜です^^
バースディブーケ_b0148166_21483364.jpg

昨日は私の誕生日でした。
結婚してからは、はじめてもらった旦那さんからブーケの贈り物
お花屋さんがブーケをサプライズで届けてくれたあと、
うれしくてすぐに仕事中の旦那さんに電話して、
その後もうかれて写真を何枚も撮ったのでブログにも載せました(笑)
バースディブーケ_b0148166_21501052.jpg

植物にはほとんど興味がないのに
私の好みを熟知していたことが一番うれしかった(*^_^*)
バースディブーケ_b0148166_2150528.jpg

ありがとう。


クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)


by plants87 | 2012-02-01 22:52 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧