人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In the cozy little place


junk , natural styleのベランダガーデニングと日々の記録
by plants87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕霧草

ここ3日ほど、秋みたいに涼しい日が続いています。
7月にエアコンも扇風機もなしで過ごせるなんて・・
これはチャンスとばかりに、寄せ植えを作りました。(笑)
メインは夕霧草 風情がある名前^^
夕霧草_b0148166_2224665.jpg

まだ蕾なので、パセリみたいですが(笑)
ピンク、グリーン(白花?)、ラベンダーの3色を使って。
花がもう少し咲いたら、また印象が変わりそう。
夕霧草_b0148166_2234643.jpg

葉ものは、ほんとに小さな羽根みたいに切れ込みがきれいなヘデラ・タイニーフェザーと
ラベンダー色の夕霧草に合わせてパープルのカラスバミセバヤ
夕霧草_b0148166_2255833.jpg

後ろにはルブス・カリシノイデス
葉脈が一つ一つくっきりして、裏はシルバー。形もとってもかわいい大好きな葉っぱです
夕霧草_b0148166_2273942.jpg



夏休みに入ってすぐ、ナナが38度の熱を出しました。
疲れが出たのかな~と思って、1日家でゆっくり過ごしたら
次の日には熱も下がり、すっかり元気になって安心してたら、
その2日後、今度はハルに熱が・・・・
朝は37度台だったけど、お昼寝から起きたら40度に上がり、
痛がって水も飲みたがらないので、病院へ行くとヘルペンギーナという夏風邪のウイルスに
やられていました。
のどに水泡ができてたせいで、飲み食いが出来ない状態だったので
点滴をしてもらうことに。
痛いし眠いし、ハルの機嫌は最悪で1時間半かかった点滴中、
暴れる暴れる。ずっと抱っこしてたので、
終わるころには私も点滴してほしいくらいふらふら~でした(笑)
その甲斐あってか、2・3日続くと言われていた熱も、
のどの痛みも、その日の夜には落ち着いていました。
神様ありがとう。
ふだん、当たり前みたいに思いがちだけど
病気になる度に思い出す、健康でいることのありがたみ。
点滴中泣き疲れて寝たハルの寝顔を見ながら、
そんなことを考えていました。
元気になるとすぐ忘れるんですけど(汗)

クリックいただけたら、更新の励みになります。よろしくお願いします(*^_^*)



by plants87 | 2011-07-23 23:14 | 寄せ植え

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

子育て
花・ガーデニング

画像一覧